Movable Type 8 を Movable Type 9 にアップグレードする方法
注意事項
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Movable Type 9 は S1 プランでは利用できません、S2 以上のプランをご利用ください。
- 各プランの詳細はMovable Type クラウド版 プラン・料金をご確認ください。
- プランの変更方法は「S1 からプラン変更の手順」をご確認ください。
- アップグレード後1週間はインスタンスの詳細ページの右上の操作から、MovableType 8 に戻すことも可能です。
- Movable Type 8 に戻す場合は、Movable Type 9 にアップグレードを実施した日の未明(当日の午前1時頃)に作成されたバックアップデータが利用されます。Movable Type 8 に戻す作業をおこなうまでの間に更新された内容は反映されませんのでご注意ください。
- アップグレードは作業をおこなったタイミングの最新のデータをもとにおこなわれます。
- アップグレード中はマイページ上に表示されませんが、数十分から1時間ほど(データ量によって異なります)でマイページに新しいプラン名で表示されます。
- サードパーティー製プラグインについては、引き続きご利用になるかご検討いただき、今後も継続利用される場合は、プラグイン開発元に Movable Type 9 で動作可能かご確認ください。
- Movable Type 9 を再度ご契約いただく必要はなく、そのままご利用を継続いただけます。
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Movable Type 9 での動作確認は以下のいずれかの方法でおこなってください。
- サンドボックスサービス(有償)を利用して、複製された環境で事前に動作を確認する。
- アップグレードした Movable Type 9 で動作を確認する。(問題が解決できない場合でも、アップグレード後1週間以内であれば Movable Type 8 に戻すことが可能です)
Movable Type 8 から Movable Type 9 へのアップグレード手順
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クラウド版のマイページにログインし、該当のインスタンスの VM 番号をクリックします。
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インスタンス情報の右上の操作ボタンから、Movable Type 9 へのアップグレードを選択します。
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プランが S1 の場合はアップグレードが出来ません、s2 以上にプラン変更するは「プラン変更の手順」をご確認ください。
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プランが S2 以上の場合は、確認用のウィンドウが表示されるので、OK ボタンを押します。
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アップグレード中はマイページ上に表示されませんが、数十分から1時間ほどでアップグレードが完了します。(データ量によって異なります)
アップデート後は Movable Type にログインしフッターよりご確認ください(クラウド版マイページではありません。)Movable Type 9.*.* と記載されていればアップグレードが完了です。
S1 からプラン変更の手順
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クラウド版のマイページにログインし、右上のサポートをクリックします。
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「お問い合わせの種類」から「プラン変更のご依頼・お問い合わせ」を選択します。「対象インスタンス」「変更後のプラン(S2以上)」「希望日」を選択し送信ボタンをクリックします。
- 受付画面が表示されるとお申込みは完了となります。登録メールアドレス宛に受付メールが送信されますので、内容をご確認ください。
その後、サポートよりご希望の日程で作業を実施できるか確認のご連絡を差し上げます。日程確定のご案内が届くまでお待ちください。
