FTPS サーバーに接続できない
FTPS サーバーへの接続できない場合は、いくつかの原因が考えられます。
FTP クライアントの設定
以下のドキュメントをご参照のうえ、クライアントソフトウェアの設定を確認して下さい。その際、プロトコル或いは暗号通信として FTP over SSL(TLS)が選択されていることをご確認ください。
ネットワークの見直し
FTPS(パッシブモード)で接続する場合、ご利用のネットワーク環境にて 21 番および 40000 から 40004 番までのポートが外部との接続が許可されている必要があります。
ご利用のネットワーク環境にてファイアーウォールを導入されている場合、上記のポートが外部との接続を許可されているかご確認ください。
ログインアカウントのパスワード間違え
以下のドキュメントをご参照のうえ、クラウド版の管理画面からFTPSユーザーのパスワードをリセットしてください。FTPSユーザーのアカウント名は、マイページで確認できます。