Movable Type CMSプラットフォーム Movable Type
ドキュメントサイト

Q&A技術的な質問と回答

Q.問い合わせの返信先メールアドレスを変更したい

クラウド版

Movable Type クラウド版のサポート窓口からの返信メールを受け取るメールアドレスを変更するにはどうしたらよいですか。

A.

初期設定では、ご契約時に登録されたメールアドレスがそのままサポート窓口からの回答送信先として使用されます。

サポートとやりとりする際のメールアドレスは、マイページから以下の手順で変更できます。

  1. Movable Type クラウド版 マイページにログイン

    mypage_change_email_step1.png

  2. 画面右上のユーザー名をクリック

    mypage_change_email_step2.png

  3. 「ユーザー情報の編集」をクリック

    mypage_change_email_step3.png

  4. 「編集」ボタンをクリック

    mypage_change_email_step4.png

  5. メールアドレスを編集し「保存」ボタンをクリック

    mypage_change_email_step5.png

このメールアドレスを変更しても、マイページへのサインインで使用するメールアドレス(ユーザー名)や、ご契約者情報のメールアドレスは変更されません。

サポートからの返信に使用するメールアドレスはひとつのみ登録可能です。複数のメールアドレスで受信したい場合は、受信したいメールアドレスをまとめたグループメール(メーリングリスト)を作成のうえ、マイページのメールアドレスとして登録してください。

Q&A検索