Movable Type CMSプラットフォーム Movable Type
ドキュメントサイト

Blogブログ

Movable Type Hack-a-thon を開催しました

1月26日にシックス・アパート株式会社で Movable Type Hack-a-thon が開催されました。計14名に参加いただき、前回以上に盛りあがりました。参加くださいましたみなさま。本当にありがとうございました。

午前10時ころから参加者が序々に集り各々のペースでスタート。お昼すぎにはピザを食べながら自分自身のネタについて話したり、相談したり、みなさん積極的にコミュニケーションをとられていました。

そう、前回もそうでしたが、今回は前回にも増して参加者皆様のコミュニケーションが活発でした。みなさん Movable Type でなにかおもしろい事をやってみよう!という方々ばかり。ちょっとした質問にもいろんな意見が集まっていました。

また、今回も IRC や ustream.tv を通じて会場の様子を中継し、会場に来れなかった方々にも雰囲気をお伝えしました。

FL000008.JPG

17時からは、成果発表会も行われ、ビール片手に参加いただいたみなさんが成果をじっくり語るなど、内容の濃いものとなり、参加者のみなさまには楽しんでいただけたのではないかなあ。と感じています。発表を聞いてまた意見交換。なんていう場面もありました。また、短時間でスライド資料を作成して発表する参加者もいて、発表会はさらに盛りあがりました。

Movable Type Hack-a-thon は今後も定期的に開催する予定です。

参加者のみなさま。本当にありがとうございました!そしておつかれさまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加